制限大会

11人しかいなかったですが確定G2なのでG2でした。通り名もらえない以上G3もG2も同じような気がしますが私は★ G2 大会 準優勝 ★に密かな憧れがあるので、うれしかった。

 

1回戦(11→8) 封鎖:アニゲ理系

チェギョンさん・文順

サファイアこうめさん・社スロ

よこさん・芸グル

こぐまのケーキやさん・芸多

 

文順は江戸時代の出来事順以外青で入ったので満足。全く予習してないし大会で投げるの久しぶりすぎて不安でしたが自分はごるしさんにリスペクトされてるということを信じて投げたら知ってる問題だけ出ました。

社スロは弱い!けどコロラド州が2人正解だったのが結果的に響きました。社スロは強い!

芸グルはローマの休日カサブランカ風と共に去りぬの演者となんか昔の音楽を間違えました。

最後の芸択5問当てないと先着できないのでこの時点で既によこさんを恨んでましたが芸多だった上に3全滅でめちゃくちゃ荒れて難を逃れました。

f:id:ManingenCA:20181226213540j:image

f:id:ManingenCA:20181226213553j:image

封鎖と出題と問題の引きのおかげでしかない。俺は運王。

 

 

2回戦(8→4)封鎖:アニゲ芸能ライスタ

チェギョンさん・スポ○×

プリズまさん・スポエフェ

ふじたごろうさん・文タイ

おがたほなみさん・理順

 

スポ○×は1ミス。ガイナーレ鳥取のガイナの意味を間違えました。この形式はもう廃業したいんですがそれ以外に投げるものがないから仕方なく投げました。そして間違える。

スポエフェは難しすぎても簡単すぎても困る形式ですが今回は特殊な読みが来なくて3人全答でした。

文タイは3ミス。

しばせん→はんこ(誰やねん、はまやねんって感じ)

罪と罰→悪霊(○が2つだったのでノータイム白痴にして死亡)

麒麟も老いぬれば駑馬に劣る(初めて聞いた言葉だったのでたった今 麒麟 ことわざ で調べました)

文タイは太古の昔から苦手な形式で携帯にパシャパシャ写真を撮り始めたのも文タイが最初でした。その時全く頑張らなかったからこういうときにツケが回って来るんだよなぁ。

理順は電気陰性度が大きい順を間違えました。これは仕方ない。いつも外してる複素数→実数→自然数を負け確だったからじっくり考えて当てれたのは今日唯一良かった点。

f:id:ManingenCA:20181226220341j:image

f:id:ManingenCA:20181226220403j:image

★3を1問間違えてるけど見当がつかない。

 

ツアー最後の大会になりそうですが負けて当然だなって思ったので特に書くことがないです。お疲れ様でした。皆さんよいお年を。