第104回賢闘杯

読書の皆さんお久しぶりです。夢幻の境界になってからは初のブログですね。

更新してなかった間のことは今作が終わるときにでも書くとして今日は毎度お馴染みの大会参戦記です。

今年に入ってからバイク動かせてなかったので少し走りたかったのも兼ねて行ってきました。時間あんまりなくて高速使ってしまったけど何とか間に合いました。

 

ルールは準決勝までフリーでした。

 

1回戦(18→12)

私・スポグル

ナミCとミーコ3さん・芸択

とうほくきりたんさん・理多

ダミー・ノンラン

 

文順も少し考えたけど自信ないので却下。最近回してるスポ並にしようと思ったけどイメージでスポグルにしちゃいました。星が埋まってなかったのでノーマルで勝負です。

スポグルは甲子園の優勝投手で水野雄二をなしにしてしまい1ミス。池田高校ってスロットとかで聞いたことあるけどこの人が中心選手的な感じなのか。

芸択は2ミス。上出来だけどわからない問題は指運じゃ当たらないのが悲しいところ。

理多は何もわからず6タコ。河豚をイルカだと思ったのはどうしようもないですが他の問題は普通に出来なかったなあという印象。でも問題自体は1度や2度じゃないレベルで見たことあるやつばっかりなんだよな。

ノンランはあんまり記憶にないけど速度は若干意識した記憶があります。

 

f:id:ManingenCA:20230206014223j:image
f:id:ManingenCA:20230206014228j:image

 

敗退。前半2セット遅かったけど何よりも河豚を哺乳類にしたのがいけない。今年中にフグ料理食べます。あとは自選落とすと致命傷になるのは変わらず。

試合後にとうほくきりたんさんからお声がけいただいてちょっと太った?と言われてしまいました。10kgも増えてれば誰だって気づくか。。

 

その後は途中まで観戦しましたが左4ジャンル、その中でもマルチが多く飛び交ってた印象でした。マルチといえば順当てが人気のイメージでしたが今日は多答線結びが多かった印象。対策されにくい形式をメイン武器にしたほう強いだろうし納得です。僕は懲りずに順当て使うけど。

 

兎にも角にも3年半ぶりの大会だったのでとても緊張しました。お疲れ様でした。

次はバイヨン大会の日が休みなので行ってみようかな〜